放牧中・・・

ボーッと走っているだけのなんちゃってウルトラランナー

日光千人同心街道四十里ジャーニーラン20190615

2019.6.15~16で日光千人同心街道四十里ジャーニーランに参加してきました。

スタートからコースの80パーセント以上を雨の中、約160kmを完走することができました(*´∀`)♪

32か所のチェックポイントで撮影しながら進むのは、宝探しのようで楽しくもあり、難

しさもありあっという間に時間が過ぎていきました。

エイドステーションも約20km感覚で8か所準備されており、ちょうどいい感覚で補給ができるの

で、ストレスなく走り続けることができました。

終始前後のランナーさんが一緒ということもあり、離れては追いつき、追いついては離

れ、道に迷えば助け合い、一丸となってゴールにたどり着いた一体感みたいなものが色

濃く感じ、全く知らない方と最後は楽しく健闘を称えあう仲になっていて、本当にいい

趣味に出会えたと思います。

降りしきる雨の中、参加された皆さん、スタッフの皆さん、私設エイドで応援してくださった方、応

援していただいた皆さん、本当にありがとうございましたm(_ _)m

初めての本降りの雨でのロング、足裏はふやけてボヨボヨで、一歩進むごとに痛みがでて、歩きで必

死に進みました。

マメも沢山できました。

この経験をできたことはとても良かったと思います。

 

翌日の仕事は、左足首が腫れと痛みで、全く動けなくて職場の皆に迷惑をかけてしまったので、次回からは翌日も休暇を入れようと、心に誓ったんです。

 

装備
ザック:ザイノ3(12リットル)
Tシャツ(赤おっT)
短パン(アシックス)
ソックス(メリノ)
シューズ(グリセリン13)
レインウエア(モンベル トレントフライヤー)
地図
ヘッドライト
点滅灯、反射材
その他イロイロ

補給
粉飴ジェル(100キロカロリー×15本)
粉飴ドリンク(400キロカロリーを500ml )
スポドリ、水等を4本購入
各エイド+私設エイドで、おにぎり、うどん、フルーツ、おやつなど沢山頂きました。

完走タイム25時間34分