放牧中・・・

ボーッと走っているだけのなんちゃってウルトラランナー

ぐるっと浜名湖一周100kmウルトラマラニック

20181007

ぐるっと浜名湖100kmウルトラマラニックに参加してきました。
前日の夕方に渋谷から高速バスで浜松駅に向けて出発したけど道中は雨が降っていて、シャワーランになるかと思っていたら浜松駅に到着すると雨はあがっていて湿度が高めでした。
まずは、腹ごしらえということで餃子と鳥そばを食べに調べ済みのお店へ満腹になりました。
f:id:hcm83897:20181015124243j:plain
今回は、ウルトラ脚の強化を目的にいつもはいている、サポートタイツは無し!!おっTと短パンと足首にテーピング、シューズはグリセリン13で走ります。
午前0時にスタートして、集団を作ってアソコ曲がるココ曲がると確認しながら進みますが、5キロ通過位でペースが合わなくて集団を抜けて単独走で真っ暗な道を淡々と進みます。30キロのエイドに到着したけどスタッフの方がいらっしゃらない(T_T)ゼッケンチェックを受けないといけないので、しばらく待機・・・10分くらいしたらスタッフの方が出てきてくれたのでドリンクとゼッケンチェックを受けて出発ε=┌(;・∀・)┘この付近にコース崩落があると聴いていたけど見当たらない??まぁ気にしないで湖畔を進みます。ヘッドライト無しだとなにも見えないので大光量で進みます。
f:id:hcm83897:20181017123308j:plain
真っ暗だけど気賀関所
走路にカニさんがたくさんいて、気を抜くと踏んでしまうので、ドキドキしながら進みます。
50キロ通過すると朝日が昇ってきたので、脚を止めて写真を撮りました。
f:id:hcm83897:20181017124229j:plain
ついでに、後ろを確認してランナーさんが見えるかと思ったら、誰もいなくてちょっと寂しい気持ちになりました。
1人だとコース崩落箇所通過が不安なので迂回路を選んでエイドを目指します。61キロのエイドに到着、いなり寿司とフルーツ、ドリンクをいただき先に進みます。太陽が元気で気温が上がって来ましたが78.85キロエイドに到着、パイナップルとドリンク、おしぼりで顔を拭かせてもらって気分一新でゴールを目指します。途中で地元の方々に応援していただき、11時間30分で、無事に完走することができました(^o^)
f:id:hcm83897:20181017125313j:plain
スタッフの皆さん、参加されたランナーの皆さん暑い中お疲れ様でした。また、来年を楽しみにしています。