放牧中・・・

ボーッと走っているだけのなんちゃってウルトラランナー

第41回奥武蔵もろやま仰天ハーフマラソン(スイーパー)

20181028

奥武蔵もろやま仰天ハーフマラソンにスイーパーとして参加させていただきました。

当日は天気も良くてランナーさんには、ちょっと暑かったと思います。

僕は、ハーフの最後尾を16.6キロの関門まで最後尾のランナーさんについて走り、関門到着後に関門通過の最終ランナーさんと、一緒に進むスイーパーさんを追いかけ走ります。何とか追いついて最終ランナーさんと進みます。残り1キロで制限時間は過ぎてしまいましたがゴールを目指し今日一番の走りをランナーさんに要求して、最終ランナーを迎えるゴールアナウンスに迎えられながらゴールしていただくことができました。僕達スイーパーは、ゴールゲート直前でコースを外れて拍手で盛り上げてました。

その後、お弁当をいただき、会場の設営解除と片付けをお手伝いして解散となりました。

その後、自宅まで10数キロジョグして帰りましたε=┌(;・∀・)┘

 

いつもは、自分がランナーとして大会に参加していますが、大会スタッフとしてランナーさんに関わることができてイロイロと勉強になりました。スイーパーとして、最後尾を走っていて途中からエイドでゴミ袋をもらいゴミ拾いしながら走りましたが、数える程しかランナーさんが出したゴミがなくマナーも良い大会だと感じました。